スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15冊目-2回目「手帳・メモの基本&超活用がイチから身につく本」です

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

最近気づいたんですが、1回の投稿で1冊の本のすべてを書くのは不可能だとは思っていたのですが、

ちょっとまとめるのにも時間が掛かるので、これからは何回かに分けて書いていこうと思います。

ですので、過去に投稿した内容や本についてもより深く掘り下げて書くことがあるかと思いますので

ご了承ください。m(._.)m

では今回は14冊目の「手帳・メモの基本&超活用がイチから身につく本」について書いていきます。


続きを読む
スポンサーサイト
15冊目「手帳・メモの基本&超活用がイチから身につく本」です






今回は、手帳術に関する本です。

この3年間は、ちゃんと人生について目的意識、目標意識を持ち、

生きてきたので、時間に対する考え方を変えてきました。

時間だけはお金を出しても買えないので、手帳術や時間管理術を

勉強してきました。

続きを読む
14冊目 アリガトォ





今回の本は「新米リーダー10のスキル」です。

私は特に役職についたこともなければ、リーダーとして

何かをしたわけではないのですが、

経営学関連の本を読んだときに必ずといっていいほど

リーダーシップ論についての項目や、

1冊まるまるリーダーシップ論について書かれており、

その流れで読んでみた本のひとつです。

続きを読む
13冊目です。






今回は

{11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業}です。

またまた、ビジネス書というよりは、経済とか投資の本です。



続きを読む
なかなか更新できなくてスミマセン。m(-_-)m スマヌ





12冊目は「アルケミスト」です。

この本は、ビジネス書ではなく、ジャンルとしては童話です。

この本は世界的に有名な本だそうで、

実はあの「星の王子さま」と同じくらい有名な話だそうです。

私がこの本を読んだきっかけは本田健さんの

20代にしておきたい17のことの中に書いてあったので購入して読みました。





続きを読む
12冊目「20歳のときに知っておきたかったこと」です。





この本は去年購入してたぶん5~6回は読んだのですが、

何度読み返しても勉強になる本です。

著者ティナ・シーリング先生は、

アントプレナーについて教えていて、

たまたま私もアントプレナーについて

とても興味があったので、購入しました。



続きを読む
Copyright © 人生を変えたければ本を読め!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。