スポンサーサイト
15冊目「手帳・メモの基本&超活用がイチから身につく本」です






今回は、手帳術に関する本です。

この3年間は、ちゃんと人生について目的意識、目標意識を持ち、

生きてきたので、時間に対する考え方を変えてきました。

時間だけはお金を出しても買えないので、手帳術や時間管理術を

勉強してきました。



私が読んで、もっとも勉強になった箇所は

手帳の4台役割、仕事に優先順位を付ける、やりたくない仕事からはじめる、すきま時間も使う

の4つです。

そのまんまなんですが、何も考えずに仕事だったり家事だったり、やりたいことにとりかかってしまうと

考えていた時間内にできなかった場合、どうしてできなかったのかがわからなくなります。

時間が足りないといっている人ほど何も考えずにやってたりします。

私も昔、気づいていなかったんですが、上記の4つを抑えると

時間が足りなくなるということがなくなり、残業も減りました。

本当はもっと書こうと思ったのですが、

あまりにも文が長くなってしまったので、

次のブログで詳細を書いていこうと思います。



それでは今日はこの辺で((w(^∇^)w))バイバーイ

P.S.
更新が遅くなってスミマセン
速読に関する事業を始めようと思い、
いろいろと準備していました(汗

その中のひとつメルマガを発刊することに決めましたので、
興味のある人は下記のリンクから登録お願いします。
フリーメアド、捨てメアドでも読めると思いますので、
よろしくお願いします。

http://p.tl/uoDr


それでは次回もよろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 人生を変えたければ本を読め!!. all rights reserved.

