スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーケティングの本を読んでいます。





今回というか、今まさに読んでいる本が、

【ステーキを売るなシズルを売れ】
です。

この本を読んだ理由は、これから本気でマーケティングを学ぼうと

思ったからという個人的な思考に基づく理由です∑(; ̄□ ̄A アセアセ)



シズルというのは、ステーキを焼いたときのジュージューといったあのおいしそうな音の

事だそうです。

ステーキの肉を見せて売るのではなく、横で焼いてその音を聞かせて売るようなことが

書いてありました。

ホイラ―の公式というものがあるそうで、人々がそれを買おうとする「理由」が

ひそんでいるので、お客様が重要だと考える「シズル」を準備してから会いに行く事。

お客様と話をするとき「私」という言葉を使うより「あなた」という言葉を

使った方がはるかに大きな成果を上げることができますので、使ってください。

今回はここまで。

それではまた((w(^∇^)w))














スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめ【マーケティングの本を】
今回というか、今まさに読んでいる本が、【ステーキを売るなシズルを売れ】です。この本を読んだ理由は、 [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/20/Tue 15:38
Copyright © 人生を変えたければ本を読め!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。