FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3冊目は「経営者に贈る5つの質問」です。


この本は、本屋で立ち読みした後、家に帰ってアマゾンで購入しました。(笑)
本屋で買わなかった理由は、レジが尋常じゃないぐらい並んでいたので
あきらめました(笑)

この本を購入した理由は、担当している仕事が嫌で何をしたいか?って
考えた時、経営コンサルタントになりたいなと思い、
経営学の勉強のために購入しました。
(その当時、前田敦子さんのもしドラも流行っていたので、
ブームにのってみました(笑))

載っていた5つの質問は仕事や経営者だけでなく、一般の人や
人生をよくしたいと思っている人にも大変役に立つ本です。
ここでは5つの質問は掲載しませんが、ゴールはどこにあるのか
何のためにそれをしているのかなど、よく考えたら当たり前の事だけど
いつのまにか忘れてしまっているような事が質問として挙げられています。


人生だったり、仕事だったり、恋愛だったりなんでもそうだと思いますが、
ある程度ゴールを定めておくことで何をしなければいけないのか
わかったりしますので、とてもためになった本です。


読んだ事がない人はぜひ読んでみてください。
たぶん ハッとします(笑)

私も今週中にもう一度読みなおそうと思います。


それでは、また(@^^)/~~~






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 人生を変えたければ本を読め!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。