スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7冊目は「TIME HACKS!」です。




6冊目に書いた本と同じ時期に購入して読みました。

多くのビジネスマンの悩みの一つにこの時間管理だったりするのではないでしょうか。

私も昔は時間がないと忙しくしていた一人ですが、

今では自分なりの管理方法を使ってうまくやっていると思いますが、

その基本はこの本で学びました。

一番ためになった箇所は、ポストイットを利用したToDoリストの作成と

アイビーリーの25000ドルのアイデアの2つです。

(そのほかにも役に立ったものはたくさんあるのですが、

今回はこの2つについて書きます。)

以前からToDoリストは使っていましたが、大きなメモ用紙に適当に

ダラダラと書いていたので、時々書いていたことすら忘れる事が

ありました。(笑)

それをなくすため、ポストイットにToDoを書いて、

PCに貼り付けることで忘れないようになりました。

また、朝会社に来たら、ToDoを見直して優先順位を変える事で

スムーズに仕事をこなすことができるようになりました。

(この1年以上会社からの命令もあったせいで残業していません)

時間管理術は一人一人あう、あわないが本当にあるので、

一度試してみて、あわなければ違うものを試したり、

少し変えてみるなどして自分にあったものを見つけると

物凄く成果が出ますので、この本を一度読んでみてはいかがでしょうか。

せどりキング



ソニーストア
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 人生を変えたければ本を読め!!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。